有希のPC勉強

PCについて勉強したことを残していくため更新しています。一緒に勉強しませんか?

【基本編】簡単なHTML(はてな記法)

目次

こんにちは!今回は予告しておいた基本中の基本であるHTMLタグを教えます!!
これらは記事をかくときに上の方にあるボタンでもできるけど、それだと面倒くさい点もあるので、手打ちで簡単に出来るように教えます!!(実際挿入するタグは短いからね。)

文字を太字にする

TOPへ戻る
とても簡単です。

<b>太字</b>

このようにかくと
太字
このようになります。つまりは

<b>

</b>

で囲んだ字は太くなるのです^^
そんなに難しくありませんことでしょ?←
ちなみにこれから紹介するタグもすべてそんな感じですので、これを頭に入れて次へ進んでください!

文字を斜めにする

TOPへ戻る
いきなり説明しちゃいますよ←

<i>斜め</i>

このようにかくと
斜め
というようになり、文字が斜めになって少しかっこよくなるんです!
え、かっこよくない?
それは失礼←
そろそろHTMLの特徴に気付いた人いるかなー????

文字に取り消し線をひく

TOPへ戻る
取り消し線は、文字を消すわけじゃありませんよ!

<s>取り消し</s>

そいで
取り消し
このように線がかぶります^^
ヲタな人はこんな文章よくつかうよね←
ゆかりんBBAとか

文字の下に線をひく

TOPへ戻る
重要文章とかに使えると思います!

<u>下線</u>

これで
下線
このように文章の下に線がひかれます!




・・・いかがでしょうか??
記事上のボタンにはまだまだ機能がありますが、本当の基本はこれだけだと私は考える←
他のボタンの機能も紹介していくので、待っていてください!!
でぁでぁ!!
TOPへ戻る