有希のPC勉強

PCについて勉強したことを残していくため更新しています。一緒に勉強しませんか?

【中級編】はてなダイアリーのサイドバーにモジュールを追加する

こんにちはー!!
最近色々覚えても紹介するのが面倒d((←
いや、しかし忘れたときのために記録しておかなければ・・・
今回はちょっと少ないですけど、我慢してください><((
では本題入りますーw
はてなダイアリーをつかっていて、
「サイドバーに自由に項目を追加してみたい」
と思ったことはありませんか?
「はてなモジュール一覧」からはてな側から用意してくださっているモジュールを使うことが可能ですが、やっぱり自由にやりたい点もありますよね。
そんなときは!((

<div class="hatena-module">
 <div class="hatena-moduletitle">タイトル文字</div>
 <div class="hatena-modulebody">
モジュールの内容
 </div>
</div>

これで大丈夫なのです!
ちなみに私のはてなダイアリー(ココだよ!)では結構これを使って自由にカスタマイズしちゃってますw
分かりますか??

反映のされ方は自分のダイアリーで確認するか、私のダイアリーを見れば分かりますので!
今回はこれだけで勘弁してください><
でぁでぁ!!